Meatful

Q&A / CONTACT Q&A・お問い合わせ

よくある質問

サイト全体について

注文はどのようにできますか?

お買い物の方法につきましては、ご利用ガイドに記載しております。

電話での注文はできますか?

お電話でのご注文は承っておりません。本サイトからのご注文をお願いいたします。

注文後に注文内容の確認はできますか?

ご注文後にお送りする注文完了メール、または会員の方はマイページの注文履歴よりご確認いただけます。

どのような支払方法がありますか?

クレジットカード決済、代金引換、Amazon Pay をご利用いただけます。
【クレジットカード決済について】
ご利用いただけるクレジットカードはVISA、JCB、MASTER、DINERS、AMEXになります。
クレジットカード決済でのお支払回数に関しましては、1回払いでお願いいたします。
※ご注文と同時にクレジット手続きが完了していない場合は無効になりますので、ご注意願います。
【代金引換について】
※代金引換は下記手数料が加算されます。
お買い上げ金額 代引手数料
10,000円未満 330円
1万円以上~3万円未満 440円
3万円以上~10万円未満 660円

領収書は発行できますか?

商品の発送完了後、マイページから領収書発行の手続きをいただけます。

プレゼントにしたいのですが、納品書は同梱されますか?

納品書など、価格の分かるものは同梱されませんので、そのままギフトとしてお使い頂けます。

注文してから届くまでどれぐらいかかりますか?

商品のお届けは、3~5営業日の後になります。予約販売の商品はこの限りではありません。
※ご注文からの即発送対応(翌日、翌々日着等)は行っておりませんので、予めご了承願います。

温度帯が異なる商品の配送はどのようになりますか?

冷凍商品と常温・冷蔵商品を同時にお買い上げいただいた場合は、別梱包で複数口発送となります。

配送料はかかりますか?

一部商品では送料をいただいております。商品、地域ごとに送料が違います。詳しくは各商品購入ページをご確認ください。

配送業者はどちらになりますか?

ヤマト運輸株式会社にて商品配送を行っております。

定期購入の内容変更はできますか?

数量につきましてはお届け予定日の10日前までに、本サイトのマイページから変更頂けます。商品自体の変更につきましては、一度ご解約手続きをして頂き、新しく変更後の商品の定期購入手続きをして頂きます。

お届け先の変更はできますか?

お届け先は、お申込みの際にご登録いただいたご住所となります。お届け先の変更がある場合は、お届け予定日の10日前までに、本サイトのマイページから、変更をお願いいたします。

定期購入のお届け日の変更はできますか?

変更がある場合は、お届け予定日の10日前までに、本サイトのマイページからお手続きをお願いいたします。

定期購入の休止/解約はできますか?

定期購入の休止(一時的な定期配送の停止)は対応しておりません。定期購入をストップしたい場合は、お届け予定日の10日前までにマイページより解約のお手続きをお願いします。

お届け予定日10日前を過ぎている場合は、翌月からの反映となります。

注文確定後は変更やキャンセルができかねますのでご了承ください。

商品が届かないのですが、どうすればよいでしょうか?

お待たせして大変申し訳ありません。お手数ですが本ページ下部にあるメールお問い合わせフォームまたはお電話にて、お問い合わせをお願いいたします。

注文した商品に損傷がある、または注文内容と異なる商品が入っていました。どうすればよいでしょうか?

大変申し訳ありません。お手数ですが本ページ下部にあるメールお問い合わせフォームまたはお電話にて、お問い合わせをお願いいたします。

注文した商品の返品・交換はできますか?

お客様の都合による商品到着後の返品・交換は、原則的にお受けできません。ただし、当社が別途認める事由が存在する場合、商品を受領した日から起算して7日以内に当社にご連絡いただいた場合に限り返品及び交換の対応をさせていただきます。

注文した商品のキャンセルはできますか?

発送前のキャンセルの場合に限り、ご注文確認メールの返信にてご対応させていただきます。

会員登録情報の変更はできますか?

マイページの「登録情報管理」よりお手続きいただけます。

消費税はかかりますか?

各商品消費税がかかります。一部商品では軽減税率が適用されます。詳細はそれぞれの商品購入ページでご確認いただけます。

パスワードを忘れた、または変更したい場合どうすればよいでしょうか?

マイページ内の「登録情報管理」より変更頂けます。

商品を購入しようとしたら「予約商品が含まれていますので別々に注文してください」というエラーが表示されました。

通常商品と予約商品を同時に購入することができないため、カート内にいずれかが含まれている場合にエラー表示される場合がございます。恐れ入りますがいずれかの商品を購入完了のうえ、別々で購入手続きをお願いいたします。

おうちフェスについて

ソーセージメーカーや、焼き台など機材のみの販売はしていますか?

申し訳ございません、機材のみの販売は受け付けておりません。

解凍したお肉はいつまで食べられますか?

お肉は冷蔵庫で使用する前日から解凍し、解凍後は必ず冷蔵庫で保存し当日中に調理して召し上がりください。

【ソーセージキット】羊腸のみの販売はしていますか?

申し訳ございません。羊腸のみの販売は受け付けておりません。

【ソーセージキット】子供も使用可能でしょうか?

はい、使用可能です。
使用する際は必ず大人と一緒にご使用ください。

【ソーセージキット】作ったソーセージはいつまで食べられますか?

よく火を通してから、当日中に召し上がりください。

【ソーセージキット】ソーセージはどのぐらいゆでればよいですか?

沸騰した鍋にソーセージを入れて、再度沸騰してから、約10分間中火でゆでてください。
ソーセージを鍋から取り出し、中心温度が80℃以上になっていることをご確認ください。

【ソーセージキット】ソーセージは、ゆでずに焼くだけで食べられますか?

生肉ですので、焼く場合は必ず茹でてから焼いてください。
焼くだけでは、十分に中まで火が通らない可能性があります。

【ソーセージキット】お肉とソーセージメーカーは一緒に届きますか?

お肉と機材はお送りする温度帯が異なるため、別々のお届けとなります。天候・配送状況によってお届け日時が異なる場合がございますことをご了承ください。

【ソーセージキット】あらびき肉は味付けされていますか?

はい、ドイツ食肉マイスター監修のスペシャルブレンドで味付け済の状態でお届けします。
生肉を手でこねる工程はございません。

【ハンバーガーキット】チーズや野菜などの具材も含まれてますか?

パティとソース以外の具材はキットに含まれておりません。お好みの具材をご用意ください。

【バラエティ串焼きキット】お肉と焼き台は一緒に届きますか?

同じ箱に梱包して冷凍にてお送り致します。

【バラエティ串焼きキット】特製タレのみの販売はしていますか?

申し訳ございません。特製タレのみの販売は受け付けておりません。

お酒ペアリングについて

お肉のみの販売はしていますか?

はい、お肉のみの販売もしております。購入時にお肉のみの販売を選択してカートに入れてください。

ワインのみの販売はしていますか?

ワインのみの販売はしておりません。ワインとお肉のセットもしくはお肉のみの販売となります。

お肉とワインは一緒に届きますか?

ワインとお肉は温度帯が異なるため、別々のお届けとなります。天候・配送状況によってお届け日時が異なる場合がございますことをご了承ください。

解凍したお肉はいつまで食べられますか?

お肉は冷蔵庫で使用する前日から解凍し、解凍後は当日中に調理して召し上がりください。

お肉の調理方法はどうすればいいですか?

解凍後、フライパンなどで中まで火を通して召し上がりください。各商品ページに掲載しているお肉の焼き方動画を参考にしてください。

ワインの保存方法はどうすればいいですか?

ご家庭の場合は、野菜室での保存がお薦めです。18℃を超える環境、特に低温から高温へ大幅に温度が変化した場合には、数分という短時間でもワインの品質に影響を及ぼす可能性がございますので、十分ご注意ください。またクール便でお届けした商品は特に外気との温度差で、ワインに影響を及ぼす場合がございます。この場合の返品・交換は致しかねますのでご注意ください。

お肉にはソースも付いてくるのですか?

ソースはレシピのみのお届けとなります。ご購入いただいた方に後藤シェフ考案のレシピを記載した冊子をお届けします。家庭にある材料を中心としたレシピのため、どなたでも簡単に楽しめる内容となっております。

Meets Hokkaidoについて

通常のカール・レイモンの商品と何が違うのですか?

北海道・道南で丁寧に育てられた純粋黒豚を使用した、Meatful限定の商品となります。

なぜ配送までに時間がかかるのですか?

純粋黒豚はそのおいしさを守るために、一般に病気に強くなるとされる交雑をおこなっておりません。 そのため農場で、病気にかからないように丁寧に育てられています。その貴重な豚肉を使用して商品を製造するには都度一頭買いで仕入れる必要があるため、商品のお届けまでお時間を頂いております。

ハムやソーセージ、ベーコンなどは、加熱しなくても食べられますか?

一般的には、ハムやソーセージ、ベーコンは既に加熱しておりますので、そのままでも召し上がれます。ただし、ウインナーやベーコンは熱を加えることでよりおいしく召し上がれるため、加熱することをおすすめしています。なお、生ハムやドライソーセージは、加熱せず、そのまま召し上がってください。

単品販売はしていますか?

申し訳ございません、単品での販売は受け付けておりません。

商品を購入しようとしたら「予約商品が含まれていますので別々に注文してください」というエラーが表示されました。

通常商品と予約商品を同時に購入することができないため、カート内にいずれかが含まれている場合にエラー表示される場合がございます。恐れ入りますがいずれかの商品を購入完了のうえ、別々で購入手続きをお願いいたします。

サラミにアレルゲンは含まれていますか?

豚肉のみです。特定原材料は含まれておりません。

ワインの保存方法はどうすればいいですか?

ご家庭の場合は、野菜室での保存がおすすめです。18℃を超える環境、特に低温から高温へ大幅に温度が変化した場合には、数分という短時間でもワインの品質に影響を及ぼす可能性がございますので、十分ご注意ください。またクール便でお届けした商品は特に外気との温度差で、ワインに影響を及ぼす場合がございます。この場合の返品・交換は致しかねますのでご注意ください。

ビールの保存方法はどうすればいいですか?

必ず冷蔵庫で保存してください。

人数が少なくて賞味期限までに食べ切れそうにありません。冷凍してもいいでしょうか?

基本的に風味が落ちるので冷凍はお奨めしていませんが、どうしても食べ切れない時には早めに冷凍していただき、一ヶ月程度をめどに召し上がり下さい。解凍する時は、召し上がる前日に冷蔵庫に移して解凍して下さい。

DRY MEATSについて

加熱しなくても食べられますか?

既に加熱しておりますので、そのままでも召し上がれます。

お肉のどの部位を使用していますか?

ビーフは内モモ、ポークはロース肉主芯、チキンはムネ肉、ラムはレッグ、マトンはレッグ、合鴨はムネ肉を使用しています。

賞味期限が過ぎた製品は食べられますか?

賞味期限は、未開封の状態で「期限内ならおいしく召し上がっていただける」という目安です。賞味期限が過ぎてすぐ食べられないということではございませんが、できるだけ賞味期限内にお召しあがりいただくことをおすすめします。

開封後の商品はどれくらいの期間食べられますか?

賞味期限は未開封での保存目安です。開封後はお早めにお召し上がり下さい。

お問い合わせ

メールによるお問い合わせ

サービスに関するお問い合わせは下記入力フォームより詳細をご明記のうえお送りください。

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お電話によるお問い合わせ

日本ハム株式会社 Meatful サポートセンター

0120-058-125

受付時間:
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始などの休日を除く)