Q&A / CONTACT よくある質問・お問い合わせ

よくある質問

注文はどのようにできますか?

お買い物の方法につきましては、ご利用ガイドに記載しております。

電話での注文はできますか?

お電話でのご注文は承っておりません。本サイトからのご注文をお願いいたします。

注文後に注文内容の確認はできますか?

ご注文後にお送りする注文完了メール、または会員の方はマイページの注文履歴よりご確認いただけます。

どのような支払方法がありますか?

クレジットカード決済、代金引換、Amazon Pay をご利用いただけます。
【クレジットカード決済について】
ご利用いただけるクレジットカードはVISA、JCB、MASTER、DINERS、AMEXになります。
クレジットカード決済でのお支払回数に関しましては、1回払いでお願いいたします。
※ご注文と同時にクレジット手続きが完了していない場合は無効になりますので、ご注意願います。
【代金引換について】
※代金引換は下記手数料が加算されます。
お買い上げ金額 代引手数料
10,000円未満 330円
1万円以上~3万円未満 440円
3万円以上~10万円未満 660円

領収書は発行できますか?

会員登録し、ログインした状態で注文した場合は、商品の発送完了後、マイページから領収書発行の手続きをいただけます。
ログインしていない状態や会員登録せずにご注文し領収書が必要な場合は、商品の発送完了後に「support@meatful.jp」へお問い合わせください。

プレゼントにしたいのですが、納品書や領収書は同梱されますか?

納品書や領収書など、価格の分かるものは同梱されませんので、そのままギフトとしてお使いいただけます。

熨斗(のし)やメッセージを入れることは可能ですか?

申し訳ございませんがご対応できません。
こちらで用意しているメッセージカードを同梱することは可能です。

配送料はかかりますか?

定期購入品以外の商品では送料をいただいております。また、商品、地域ごとに送料が違いますので、詳細は各商品購入ページをご確認ください。

配送業者はどちらになりますか?

ヤマト運輸株式会社にて商品配送を行っております。

配送時間の指定はできますか?

可能です。送付先の入力画面にて「午前中」「14:00-16:00」「16:00-18:00」「18:00-20:00」「19:00-21:00」をお選び頂けます。
※DRY MEATS商品はポスト投函になります。入力画面でご指定いただいても配送日時はご指定いただけませんのでご了承ください。

注文してから届くまでどれぐらいかかりますか?

お届け日の指定がない場合は原則としてご注文から10日以内に発送となります。
※ご注文からの即発送対応(翌日、翌々日着等)は行っておりませんので、予めご了承願います。
※DRY MEATS商品はポスト投函になります。入力画面でご指定いただいても配送日時はご指定頂けませんのでご了承ください。

温度帯が異なる商品の配送はどのようになりますか?

冷凍、冷蔵、常温のように保存温度帯の異なる商品を同時にお買い上げの場合は、別梱包での発送となります。
※同じ配送日時/時間帯を指定いただいた場合でも、別便で配送される可能性がございますがご了承ください。

海外への発送は可能ですか?

できません。国内のみの発送とさせていただいております。

1回の注文で複数の送り先に発送は可能ですか?

お届け先の入力画面にて「複数の住所にお届けする場合」を選択することで可能です。
しかし、Amazonアカウントでログインしている場合は設定ができませんのでご注意ください。

お届け先の変更はできますか?

お届け先は、お申込みの際にご登録いただいたご住所となります。お届け先の変更がある場合は、
お届け予定日の前日から数えて11日前までに、本サイトのマイページから、変更をお願いいたします。

商品が届かないのですが、どうすればよいでしょうか?

お待たせして大変申し訳ありません。お手数ですが本ページ下部にあるメールお問い合わせフォームまたはお電話にて、お問い合わせをお願いいたします。

注文した商品に損傷がある、または注文内容と異なる商品が入っていました。どうすればよいでしょうか?

大変申し訳ありません。お手数ですが本ページ下部にあるメールお問い合わせフォームまたはお電話にて、お問い合わせをお願いいたします。

注文した商品のキャンセルはできますか?

ご注文日の翌日午前8時までに、「ご注文確認メール」に撤回の旨を返信することで、ご注文をキャンセルすることができます。

注文した商品の返品・交換はできますか?

お客様の都合による売買契約成立後の返品・交換は、原則的にお受けできません。ただし、商品に欠陥等がある場合には、返品・交換等をお受けいたします。

長期休暇中の出荷について教えてください。

恐れ入りますが、ゴールデンウイーク・お盆・年末年始の日付はご指定いただいても対応ができない可能性がございますので、それ以外の日付で指定をお願いいたします。
詳しくは「お知らせ画面」にてご確認ください。

定期購入のお届け日の変更はできますか?

変更がある場合は、お届け予定日の前日から数えて11日前までに、本サイトのマイページからお手続きをお願いいたします。

定期購入の内容変更はできますか?

数量につきましてはお届け予定日の前日から数えて11日前までに、本サイトのマイページから変更頂けます。
商品自体の変更につきましては、一度ご解約手続きをして頂き、新しく変更後の商品の定期購入手続きをして頂きます。

定期購入の休止/解約はできますか?

定期購入の休止(一時的な定期配送の停止)は対応しておりません。定期購入をストップしたい場合は、お届け予定日の前日から数えて11日前までにマイページより解約のお手続きをお願いします。お届け予定日の前日から数えて11日前を過ぎている場合は、次のお届け日からの反映となります。

会員登録情報の変更はできますか?

マイページの「登録情報管理」よりお手続きいただけます。

パスワードを忘れた、または変更したい場合どうすればよいでしょうか?

【忘れた場合】
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、会員登録時に登録されたお名前とメールアドレスをご入力の上、「送信」をクリックしてください。
「パスワード再設定ページURL」を記載したメールをお送りいたします。

【変更したい場合】
マイページ内の「登録情報管理」より変更頂けます。

メルマガの配信停止はできますか?

可能です。マイページの会員登録情報ページにてメールマガジンを「希望しません」に変更してください。また。配信されたメールマガジン内のリンクからでも停止可能です。

退会方法がわかりません。

マイページの会員登録情報ページにて「退会する」をクリックしてください。
なお退会された場合も注文されている商品はキャンセルになりませんのでご注意ください。
※Amazonアカウントでログインされている場合は、マイページの会員登録情報ページの「連携を解除する」をクリックしてください。Amazonアカウントが削除されるわけではありません。

消費税はかかりますか?

各商品消費税がかかります。一部商品では軽減税率が適用されます。詳細はそれぞれの商品購入ページでご確認いただけます。

なぜ税率の違う商品があるのですか?

商品価格の内、お肉とお肉以外(ワイン/ソーセージメーカー等)の割合に応じて軽減税率が適用され、税率が8%、10%となっております。

どこで製品情報を見ることができますか?

各商品詳細ページをご確認ください。

クーポン利用に関してはどうすればいいですか?

購入画面の「STEP1 送付先の入力」のクーポン入力にてクーポンコードをご入力ください。なお、1回のご注文で使用できるクーポンは1つです。

実店舗はありますか?

実店舗はございません。本サイトでのみ購入可能です。

開封後の商品はどれくらいの期間食べられますか?

賞味期限は未開封での保存目安です。開封後はお早めに召し上がり下さい。

解凍したお肉はいつまで食べられますか?

お肉は冷蔵庫で使用する前日から解凍し、解凍後は当日中に調理して召し上がりください。

賞味期限が過ぎた製品は食べられますか?

賞味期限は、未開封の状態で「期限内ならおいしく召し上がっていただける」という目安です。賞味期限が過ぎてすぐ食べられないということではございませんが、できるだけ賞味期限内に召しあがりいただくことをおすすめします。

人数が少なくて賞味期限までに食べ切れそうにありません。冷凍してもいいでしょうか?

基本的に風味が落ちるので冷凍はお奨めしていませんが、どうしても食べ切れない時には早めに冷凍していただき、一ヶ月程度をめどに召し上がり下さい。解凍する時は、召し上がる前日に冷蔵庫に移して解凍して下さい。

【ハンバーガーキット】【ダブルバーガーキット】【シャウMeatバーガーキット】チーズや野菜などの具材も含まれてますか?

パティとソース以外の具材はキットに含まれておりません。お好みの具材をご用意ください。

【シャウMeatバーガーキット】シャウパティとシャウエッセンの違いを教えてください。

シャウパティはシャウエッセンのお肉(※)を使用したパティです。シャウエッセンならではの豚肉のあらびき感と旨みをお楽しみいただけます。
※シャウエッセンを仕上げる前のお肉を使用しています。

【ソーセージキット】【バラエティ串焼きキット】機材のみの販売はしていますか?

申し訳ございません、機材のみの販売は受け付けておりません。

【ソーセージキット】あらびき肉は味付けされていますか?

はい、ドイツ食肉マイスター監修のスペシャルブレンドで味付け済の状態でお届けします。お客様による生肉を手でこねる工程はございません。

【ソーセージキット】羊腸のみの販売はしていますか?

申し訳ございません。羊腸のみの販売は受け付けておりません。

【ソーセージキット】子供も使用可能でしょうか?

はい、使用可能です。
使用する際は必ず大人と一緒にご使用ください。

【ソーセージキット】お肉とソーセージメーカーは一緒に届きますか?

お肉と機材はお送りする温度帯が異なるため、別々のお届けとなります。天候・配送状況によってお届け日時が異なる場合がございますことをご了承ください。

【ソーセージキット】ソーセージは、ゆでずに焼くだけで食べられますか?

生肉ですので、焼く場合は必ず茹でてから焼いてください。
焼くだけでは、十分に中まで火が通らない可能性があります。

【ソーセージキット】ソーセージはどのぐらいゆでればよいですか?

沸騰した鍋にソーセージを入れて、再度沸騰してから、約10分間中火でゆでてください。
ソーセージを鍋から取り出し、中心温度が80℃以上になっていることをご確認ください。

【ソーセージキット】作ったソーセージはいつまで食べられますか?

よく火を通してから、当日中に召し上がりください。

【バラエティ串焼きキット】お肉と焼き台は一緒に届きますか?

同じ箱に梱包して冷凍にてお送り致します。

【バラエティ串焼きキット】特製タレのみの販売はしていますか?

申し訳ございません。特製タレのみの販売は受け付けておりません。

【DRYMEATS】加熱しなくても食べられますか?

既に加熱しておりますので、そのままでも召し上がれます。

【DRYMEATS】お肉のどの部位を使用していますか?

ビーフは内モモ、ポークはロース肉主芯、チキンはムネ肉、ラムはレッグ、マトンはレッグ、合鴨はムネ肉を使用しています。

お肉にはソースも付いてくるのですか?

ソースはレシピのみのお届けとなります。ご購入いただいた方に後藤シェフ考案のレシピサイトのQRコードを記載した冊子をお届けします。
家庭にある材料を中心としたレシピのため、どなたでも簡単に楽しめる内容となっております。

お肉の調理方法はどうすればいいですか?

解凍後、フライパンなどで中まで火を通して召し上がりください。お肉の焼き方動画を参考にしてください。

お肉とワインは一緒に届きますか?

ワインとお肉は温度帯が異なるため、別々のお届けとなります。天候・配送状況によってお届け日時が異なる場合がございますことをご了承ください。

ワインの保存方法はどうすればいいですか?

ご家庭の場合は、野菜室での保存がお薦めです。18℃を超える環境、特に低温から高温へ大幅に温度が変化した場合には、数分という短時間でもワインの品質に影響を及ぼす可能性がございますので、十分ご注意ください。またクール便でお届けした商品は特に外気との温度差で、ワインに影響を及ぼす場合がございます。この場合の返品・交換は致しかねますのでご注意ください。

ビールの保存方法はどうすればいいですか?

必ず冷蔵庫で保存してください。

ワインのみの販売はしていますか?

ワインのみの販売はしておりません。ワインとお肉のセットもしくはお肉のみの販売となります。

サラミにアレルゲンは含まれていますか?

豚肉のみです。特定原材料は含まれておりません。

お問い合わせ

メールによるお問い合わせ

サービスに関するお問い合わせは下記入力フォームより詳細をご明記のうえお送りください。

問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

日本ハム株式会社 Meatful サポートセンター

0120-058-125

受付時間:
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始などの休日を除く)