Meatful

NEWS お知らせ

~お肉の新たな可能性にミートする~
「Meatful」 WEBサイトオープン・3サービス販売開始

2022/04/05

「お肉の新たな可能性を拡げる」をコンセプトにした新ブランド「Meatful」のWEBサイトをオープンいたします。同時に第一弾として「お酒ペアリング」「Meets Hokkaido」「DRY MEATS」の3サービスの販売を開始します。

「Meatful」ブランド立ち上げに込めた想い

「お肉には、人を強くする力がある。」私たちはそう信じています。
お肉を口にする瞬間、ジューシーな肉汁が滴る瞬間、人はみんな心躍っている。
大切な日、勝負の日、再会の日、人々の感動をお肉は祝福してくれる。
そんなお肉がもたらす喜びを、もっともっと大きくして世界中に届けられたら。
すべての人の心と体を、お肉の力で満たすことができたら。

…こんな想いのもと、Meatfulは誕生しました。

初期展開の3サービス

「お酒ペアリング」…レストランのように贅沢なお肉とお酒のペアリング体験

お肉のプロ(日本ハム)、ワインのプロ(エノテカ社のワインソムリエ)、料理アレンジのプロ(恵比寿の人気レストランAMOURの後藤祐輔シェフ)がコラボレーション。日米最高ランクの牛肉食べ比べ等、ご自宅にいながらレストランでのペアリングのような体験をお届けします。

「Meets Hokkaido」…旅気分を楽しみながら“地のものを食す”体験を提供

北海道・道南エリアの様々な地元企業とのコラボレーション。はこだてわいん、大沼ビールと函館カール・レイモンとのコラボ商品を販売します。また、函館のローカルマガジンIN&OUTの編集長をライターに迎え、函館・七飯・長万部をめぐる記事を展開。その地の人々の息遣いを感じながらローカルフードを愉しむ、そんな体験をお届けします。

ト

「DRY MEATS」…在宅・リモートワークで増えがちな間食をポジティブに楽しむ

甘くない・罪悪感のない間食。おいしさもたんぱく質もスタイリッシュに持ち運べる。そんなお肉の新たな体験を提案します。リモートワーカー以外にも、たんぱく質を摂りたいトレーニーの方の間食、山登り・サーフィン・サイクリングの後などにもピッタリな商品です。

※本商品は2022年2~3月にMakuakeでのテスト販売でもユーザーから好評をいただいた商品です

これからも皆さまにワクワクする食体験を届けられるよう、スタッフ一同より良い商品やサービスの向上に努めて参ります。今後とも、Meatfulをどうぞ宜しくお願いいたします。